【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶり。
気付くと二年近く放置…
その間に色々あったよ。それは後程。

4月だってのに雪よー。関東とかは夏日だったりするのに寒すぎだわね。
春は色々と変わる時期だよね。
永遠に変わらないものなんてないって痛感するこの頃。

どんな時もポジティブで居られたら悪いことも良いことに変換できるさ♪
【2013/04/19 18:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
( ̄へ ̄|||) ウーム
 やっぱ人付き合いって難しいね・・・

 あるときにこの人合わないって思って。 
 でもいろんな絡みで切ることは出来ないから・・・
 んでこんな性格だから自分はまんまで接してて。

 直感は大事なんだわ。
 おかしいなって一瞬の心の声は。
 その時にすでに距離取んないと自分が傷つくんだよね・・・(ー。ー)フゥ

 私って自分が嫌い=相手も嫌いって思ってるから。
 極力嫌いな人作りたくないんだよね。
 がんばって相手の良いとこ見ようとする。
 でもさ~がんばってる時点でおかしいんだよね・・・

 こう自分の考えとかを文にして。
 改めて見るとさ~
 矛盾なんだわ・・・

 きっとさ、こんなことの積み重ねでストレス感じてるんだろうね。
 自分じゃ大丈夫。
 そう思っててもさ。

 あ~~~
 たまにな~んも考えないでなんもしたくないわ。
【2011/09/05 01:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
時は流れ~
 人だって動物だって日々変わって行くんだよね。
 同じような毎日でも全く同じ時はこなくて。
 時計の針がカチカチって常に進んでる。

 今年は飛躍の年。
 だけどいいのかな?とちょっと迷う今日この頃。
 まだ準備が必要じゃないかとか・・・
 眠れないほども悩んだり、考えたりもしてないんだけど。

 まだ答えがはっきりしない。
 焦ってすぐ出さなくてもいいよね。
 とりあえず 無理 これだけはしちゃダメだわ。
【2011/08/24 23:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
ようやく
 色んなことが落ち着いてきた今日この頃。
 
 チビが亡くなった直後は相棒のビビとかちょっとおかしくて。
 夜中にやたら鳴いたりと・・・
 人間でも理解する、受け止めるのに時間がかかるんだから当たり前だよね(>_<")
 
 そんなこんなで今月になって不思議なことが多々あります。
 休み明けで仕事出ると数年前に職場一緒だった子が居た!!
 それでメアドなんて消したよな~って見てて少ししたら。
 またもっと前の職場の社長からメールが!!
 
 数日後会った(^O^)
 5,6年振りなのにそんな感じもしなく普通に話せる。
 社長、従業員の3人で会ったんだけど実は私が一番上で。
 そんな中アネゴっぽく色々相談に乗ってた自分に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 そういう意味では変わってるらしい☆彡

 そしてチビのこと書いて個別にメッセくれた方。
 かなり久々で驚いたけど気にかけてくれてるとはこれまたびっくりで。
 全然覚えてましたよ~
 メッセくれたの嬉しかったです(^O^)
 私は今もマイペースでのほほ~~んとやってますよ♪
 今度は良ければ返信先書いてくれたらいいなと。

 今回のことで色々気にかけてくれたり。
 人に支えられてるんだ~って改めて思いました。
 そして昔の知り合いたちとの繋がり。
 一時今までやってきたことを振り返り落ち込んでたんだけど。
 そうじゃないよってことなのかな?
 こんなにまとまってまた縁があるとはホント不思議(・ε・)/

 自分も支えてくれてる人達にちゃんと愛情返せてるかな?

 今年は色々変化の年なんだ。
 マイペースに頑張るよ(^ー^)ノ
【2011/05/10 04:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
旅立ちの日 チビ (長文です)
 去年にガンを発見。
 ネコは数ミリでも出来ると9割り悪性で取ってもすぐに再発と言われてた。


 先月まではチビほんとにガンなの?ってくらい。
 一番良く食べ、名前の通り一番幼い子。
 でも食欲だけは人一倍だったからいい体してた(笑)07092409.NEC_0025.jpg

 今月入ってから一変。
 ご飯食べない・・・始めは音に反応するも好きなお菓子も食べない・・・

 今週になってからは水も飲まず。
 焼けるよってくらい暖房当たるのに震えながら洗濯機の裏に行こうとしてた。
 いかんと何度か止めて・・・

 水曜から仕事休みとってずっと手繋いでた。
 とにかく看取りたかった。
 そうして金曜になってすぐ手を繋いだまま息を引き取った。

 休みの間ずっとチビと居て。
 覚悟してたはずが出来てなくて逃げ出したくなった。
 でも目の前で小さな体で痛み止めも飲まず頑張って。
 下半身も動かないのに甘え、手を握り返してくる。目を背けちゃいけない。飼い主だって。
 
 チビの生命力にはびっくりした。
 
 毎朝起きてにゃー。って足にまとわり付いて餌とねだって怒られる。
 そんな日課はもうこないんだよね・・・
 振り返るといっぱい思い出あって。
 どれも笑わしてくれるようなもので。

 私もちゃんとかえせてたかな?
 冷たいチビと一夜共にしてこんなに涙って出るんだって。
 数時間泣き続けて。
 起きてお骨拾って。
 やっと受け入れられた気がする。

 その間他の猫達に癒され。
 全く居なかったらどうなってたことか・・・

 11年。
 長いようで短かった。
 そうして今 息をしてること。
     今 目が開いて見えること。
     今 話せること。動けること・・・
 いろーんな普段の当たり前がそうじゃないことを改めて実感した。

 大好きだったよ。
 頑張ったね。
 ありがとね。
 
 
【2011/04/30 01:09 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
