スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旅立ちの日 チビ (長文です)
 去年にガンを発見。
 ネコは数ミリでも出来ると9割り悪性で取ってもすぐに再発と言われてた。


 先月まではチビほんとにガンなの?ってくらい。
 一番良く食べ、名前の通り一番幼い子。
 でも食欲だけは人一倍だったからいい体してた(笑)07092409.NEC_0025.jpg

 今月入ってから一変。
 ご飯食べない・・・始めは音に反応するも好きなお菓子も食べない・・・

 今週になってからは水も飲まず。
 焼けるよってくらい暖房当たるのに震えながら洗濯機の裏に行こうとしてた。
 いかんと何度か止めて・・・

 水曜から仕事休みとってずっと手繋いでた。
 とにかく看取りたかった。
 そうして金曜になってすぐ手を繋いだまま息を引き取った。

 休みの間ずっとチビと居て。
 覚悟してたはずが出来てなくて逃げ出したくなった。
 でも目の前で小さな体で痛み止めも飲まず頑張って。
 下半身も動かないのに甘え、手を握り返してくる。目を背けちゃいけない。飼い主だって。
 
 チビの生命力にはびっくりした。
 
 毎朝起きてにゃー。って足にまとわり付いて餌とねだって怒られる。
 そんな日課はもうこないんだよね・・・
 振り返るといっぱい思い出あって。
 どれも笑わしてくれるようなもので。

 私もちゃんとかえせてたかな?
 冷たいチビと一夜共にしてこんなに涙って出るんだって。
 数時間泣き続けて。
 起きてお骨拾って。
 やっと受け入れられた気がする。

 その間他の猫達に癒され。
 全く居なかったらどうなってたことか・・・

 11年。
 長いようで短かった。
 そうして今 息をしてること。
     今 目が開いて見えること。
     今 話せること。動けること・・・
 いろーんな普段の当たり前がそうじゃないことを改めて実感した。

 大好きだったよ。
 頑張ったね。
 ありがとね。
 
 
スポンサーサイト
【2011/04/30 01:09 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ようやく | ホーム | にゃんこ>>
コメント
さにゃさん大丈夫ですか。
大切なパートナーが天へ?
悲しみは時しか解決方法はありません。泣きたいときは泣いて、騒いで、おもいっきり発散して、悲しみをしまいこまないようにしてね。
【2011/05/01 10:10】 | URL | urara #-[ 編集] | page top↑
ホント時しか解決はないですね…
もう泣けないってくらい泣きました。
居なくなってから存在の大きさに気付かされましたよ(>_<)
乗り越えたから少し強くなれた気します。
【2011/05/05 17:54】 | URL | さにゃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mojajarinko.blog119.fc2.com/tb.php/196-97cb5d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
