【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬・・・
 週末には雪が降るって・・・(/_<。)
 街中を歩いてるともはやダウン着てる子とか居るのよねぇ~
 そこまで寒くないけど、家ではストーブ全開です!
 寒くなってくると行動が自転車な私は家にこもるのが多くなるの。
 木曜は休みだから、まとめて色々買ってこよ~☆彡
 あっ!けして田舎に住んでてスーパーないとかじゃないですよぉ~(*´∇`*)
 でも冬眠生活に憧れてます(*゜ー゜*)
【2007/10/30 22:06 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
寒くなってきたわぁ
 休みだったんで自転車で出掛けてました。
 そしたら雪虫を見たの!
 もうすぐ雪が降るのね・・・(^^;
 夕方のテレビでも雪虫が・・・ってやってましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

 帰ってきてストーブ付けるとチビとビビが同じ格好で熱風に当たってました♪
 可愛いので一枚載せちゃいますv(*'-^*)b



【2007/10/25 23:53 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
食べてきました♪
 先日友達と「Chanko Dining 若」に行ってきました。
 予約して行くとカウンター席へ。
 客層は年齢高めで照明も暗めで落ち着いた感じの店内です。
 とりあえず始めて来たんでコース料理を頼みました。

 ☆先付け-とろ湯葉べっこう餡かけ、徳島産もずく、
 ☆サーモンアスパラ巻き
 ☆お造り-お造り3点盛り合わせ
 ☆揚げ物-とろ~りチーズ南瓜コロッケ
 ☆焼き物-ローストビーフあぶり石焼き
 ☆サラダ-シャキシャキ玉子サラダ
 ☆ちゃんこ鍋-チゲ
 ☆鍋あと-ラーメン 
 ☆デザート-シャーベット

 量も丁度良く、味もかなり美味しかったです(^O^)
 鍋は店員さんが全て器に取ってくれるんです。
 んで、絶妙なタイミングでなくなったらよそおってくれるの。
 店主である若が食事だけに集中出来るようにとの気遣いらしいです。
 トイレに行くと脂取り紙、口の洗浄するのがあったり。ダイニングオリジナルらしく全てネーム入ってました!

 コースだけだと5800円からで飲み物は別途ですが、サービスや味を考えるとかなりお安いです♪
 久々に気持ちいい気分で食事ができました。
 店に居たのは2時間弱で、スローフードだなって思ったけど。
 でも料理もなくなる前に次を出してくれたりと、時間を感じないとってもいい時間でした(^_-)v
 ランチもやってるんで今度はママを連れて行ってみようと思ってます☆彡色んなところに支店があるんで機会があったら行って見てくださいな(^ー^)ノ
【2007/10/22 22:02 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
仲良し♪
 余り登場しないチビとビビですが・・・
 いつも一緒に走り回って寝るときも一緒。
 どんだけくっついて寝てるんだか(^^;
 ビビの上に乗ってます!07101920.nec_0027.jpg

07101920.nec_0026.jpg

【2007/10/19 20:27 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やっと実現!
 1年ほど前からある方にハンバーグを作るね!と約束してました。
 んで、たまたま時間があったんで今日作って持って行きました。
 予告なしなんで喜んでくれて美味しいって言ってくれたの♪
 今まで作ってたレシピ捨てちゃったんで、ネットで作り方探していつもよりひとアレンジしました(^O^)

 帰ってきて食べたら。うん、美味しい(*´∇`*)
 料理は愛情が最高のスパイスだわぁ~とつくづく思いました☆彡07101700.NEC_0026.jpg

 ちなみにトマトベースに隠し味にコンソメ入れて見たんだ!
 赤ワインで臭みも飛んでいい感じでしたぁ~v(*'-^*)b
【2007/10/17 01:00 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
師匠♪
 お休みに我が師匠であるのぶさんにテンプレート作って貰いました♪
 にゃんこがいっぱい(^O^)
 そしてモモとりんの写真も載せてもらっちゃって☆彡
 テーマカラーのピンクにしてくれたし、かなり気に入っちゃった!!

 この前かけたまつげパーマはメイクせずにおめめパッチリだし。
 いい感じですv(*'-^*)bぶいっ♪
 ちょっと寄り目ですが・・・スッピンさにゃです。
 NEC_0049.jpg

 この場を借りてのぶさんホントありがとう♪(#^ー゜)v
【2007/10/16 00:55 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
贈り物♪
 今日はあるかたから宅急便が届きました(^O^)
 中身はダンボールいっぱいに色々♪
 その中の一部。スタバの六本木ヒルズバージョンのマグカップです!
 くれると言ってたんだけど想像つかず・・・見てびっくり可愛い☆彡
 早速使わせてもらいますv(*'-^*)bぶいっ♪07101214.NEC_0027.jpg

 
 贈り物とは別ですが、週末お風呂に入れたモモ。
 小さくなって可愛くなりましたo(*^▽^*)o07101214.NEC_0030.jpg

【2007/10/12 14:59 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お気に入り
 最近スーパーに売ってるこのシフォンケーキがお気に♪
 値段も確か300円くらいで手ごろなの。
 もし見かけたらお試しあれ(^ー^)ノ07101100.NEC_0052.jpg

 ちなみに山崎パンから出てます☆彡
【2007/10/11 00:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
命日
 今日は爺ちゃんの命日でした。
 ばあちゃん一人で住んでて、同じ区内なのになかなか行けず久々に行ってきました。
 仏壇用のお花買ってバスで。
 
 着いたらお坊さんはもう帰ってました。
 私のママがご飯支度しててくれたので3人でご飯食べて。

 中学生くらいから婆ちゃんとは距離を置いてたんで、一緒に居ても凄い気を使って・・・正直会うと疲れてたのね(^^;
 爺ちゃんが具合悪くなってから頻繁に会うようになって。爺ちゃんと2人だけの生活だったから言い方悪いけど凄く自分勝手だったせいもあると思う。
 でも、亡くなってから老人のケアに週に2回行くようになって。
 他人と接してると変わっていくんだな~って。
 話し方とか今までは不器用な優しいところが自然に優しくなったりとか。
 婆ちゃんが変わったから私も自然に話せるようになったのか、今日は凄く楽しい時間でした(^O^)
 
 昔は凄く婆ちゃん子で、大人になってからは凄く尊敬する存在なんだ。私の男らしいところは婆ちゃん譲り☆彡
 爺ちゃんの分も長生きしてほしいな。
 
 この前買い物に行ってハンカチを買ったから、ママと婆ちゃんにあげたんだ。普段使う物だし、タオル地のは持ってないと思ってね。
 二人とも喜んでくれました。
 これから寒くなるから、今度遊びに行ったときはマフラーとかプレゼントしよう!と考えてたさにゃでした♪
【2007/10/09 22:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もう一個♪
これは全体は棉で出来てて、でもフードとポッケがニットで出来てるの!
なかなかないデザインなのにこれもお手ごろ♪
てか、リニューアルしたからいっぺんに画像載せ方がわかんない(-_-;)

続きを読む
【2007/10/05 18:47 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
次はお買い物してきたもの達♪
靴が案外手ごろにかえましたv(*'-^*)bぶいっ♪

【2007/10/05 18:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
モモ♪
水ちょうだいとおねだり(^O^)
画像は携帯から取ったんで悪いですが(^^;
いつも水飲むとこんな感じです・・・

【2007/10/04 00:45 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
パワーストーン
 先週美容室に行っていつもの人とお話してた中で、いつも付けてるブレスレットの話になったの。
 「何処で買ってるの?」
 「石買って自分で作ってるよ」
 近くにそのお店があるらしい。でも店員さんは3人居て、その一人がいつも3時から出てくるって。
 美容室終えて行こうと思ったけど時間的に厳しくて(^^;

 と言うことで連れてって貰いました!
 家もご近所さんなんで☆彡

 行って見ると招き猫とか色んな物が置いてあってちょっと想像してた店と違ったけど。
 とりあえず好きな石を20個程選んで渡して。
 石の一個一個に意味があって組み合わせ出来ないのもあるって聞いてたけど案外簡単に決まりました(^_-)v
 既成品では買ったことがあるけど自分で選ぶのは難しかったぁ~
 イメージもなんもしないで行ったので(・_・;
 でも出来たら自分の好きな色を自然に選んでて、組み合わせも良いんじゃないかと満足♪
 何よりオリジナルだしね(^O^)
 金額も予算内に納まったし!!

 今日一日は水に付けとかなきゃいけないらしい。
 明日から付けるの楽しみ(^ー^)ノ07100216.NEC_0026.jpg

【2007/10/02 16:41 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
買い物♪
 週末、今日とお買い物して来ました☆彡
 街中でお手軽に買えたコート。07100117.NEC_0025.jpg

 ちょっとわかりにくい・・・グリーンで薄手だけど着回しきく一枚です♪この手は持ってないのでヘビーに活躍しそうな予感(^O^)

 そして今日は生活用品買いに行ったんだけど。
 座布団いいな~と買ってきました。
 早速出すと匂いを嗅いでるモモ。
 すぐに寝ちゃった。07100117.NEC_0024.jpg

 くつろいで可愛いのでもう一枚!
07100117.NEC_0023.jpg

 モモと争奪戦になりそうな予感(^^;
 頻繁に寝てるようならもう一個買ってこよっと!
 さっきも寝室行ったら寝てたんだけどね。
【2007/10/01 18:49 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
